2011年04月01日

《春の中国茶会》[前篇]@北京

4月ですね。

“愚人節”だけど、今日のエントリーはウソぢゃないYO!

20110401_3.JPG
リドホテル近くのジェニー・ルー
・・・じゃなくて、ジェニー・ワン???
これ、エイプリルフール?(←4月1日撮影)
それとも、ルー、結婚でもしたのか?

横のスタバは、まだ以前の看板を使用しているけど、
SOLANAのほうは新しいデザインに変っていた。



@@@

北京に新茶の季節がやって参りました!

昨年は、主な新茶を網羅した内容にしたところ、2時間で7種類のお茶をお飲み頂くと言う、大変ハードな内容となってしまいましたことを深く反省し、今年は春の早い時期に茶摘みが行われるお茶を中心とした《前篇》と、遅い時期に茶摘みが行われるお茶を中心とした《後篇》の2回に分けることと致しました。

20110401.JPG
昨年の新茶会



まずは、清明節前に摘まれる“明前茶”を中心をした、「春の中国茶会《前篇》」を開催いたします。

柔らかい、淡いグリーンの新芽のお茶を、皆様と楽しめましたら・・・と思っております。

お友達をお誘いあわせの上、是非ご参加くださいませ。

[お出しするお茶(予定)]
西湖龍井(浙江省)/洞庭碧螺春(江蘇省)/安吉白茶(浙江省)/竹葉青(四川省)/蒙頂甘露(四川省)

※今年のお茶の出来具合により、お茶のラインナップを変更する可能性があります。
今北京で飲める、最高に美味しい緑茶を探して参ります!

+++
 
【場所】三全公寓内『種字林』(朝陽区麦子店街38号)※フロント横

【日時】4月20日(水)/22日(金)/24日(日)各10時〜12時/14時〜16時

【定員】各回先着10名様

【参加費】100元(お茶請けのお菓子+お土産付き)

【お申込み先】メールにてお申し込みを受け付けております。
lotushouse.tea*gmail.com
(*の部分を@に変えて下さい)
 
お申込みの際、以下について御記載下さい。

1. 参加御希望日・時間(第2希望までお書きください)
2. 参加者の方のお名前
3. (御同伴の方がいらっしゃる場合)参加人数

*各回定員になり次第締め切らせていただきます。

 申込最終締切日:4月17日(日)

みなさまのご参加をお待ちしております。

回回回回回回

《春の中国茶会》[前篇]のお申し込みは、締め切らせて頂きました。
御応募下さった皆さま、ありがとうございます!

5月下旬頃に、今回のお茶会とは異なる種類のお茶で《春の中国茶会》[後篇]を開催予定です。
個別にメールにて開催通知を御希望される方は、

lotushouse.tea*gmail.com(*の部分を@に変えて下さい)

まで
御連絡下さいませ。
開催の詳細が決まりましたら、メールにてご連絡させて頂きます。

(4月18日 追記)

回回回回回回


20110401_2.JPG

 ※[後編]につきましては、4月下旬〜5月に茶摘みが行われるお茶を中心としたラインナップで、5月下旬〜6月上旬の間に開催を予定しております。

※お茶を愉しむのが第一の目的のお茶会ですので、特に作法等ございません。
ドレスコードもございませんので、普段の服装でいらっしゃって下さい。

中国茶を初めてお飲みになる方、男性の御参加、大歓迎です☆



+++

■Double happiness(私家茶房蓮花記)の開催しますお茶会は、種字林さんの御協力のもと、御愛顧頂いている皆様への感謝の気持ちを込めたイベントと考えております。

今回のお茶会には、東日本大震災へのチャリティ活動は含まれておりません。

私家茶房蓮花記と致しましては、別途北京の様々な場所で開催されるチャリティイベントに積極的に参加し、通常のイベントとは別の場所にてチャリティ活動を行っていきたいと考えております。

御理解の程、宜しくお願い致します。

*今のわたしのスタンスについては、前回のブログにかいてある感じでやって行こうと思っています。

+++

top_banner(S).jpg
中国茶と雑貨の日本向けWebShop オープンしました♪ 
http://www.lotushouse.jp/


CJT03_3logo.jpg
四川の詩的な高級ジャスミン茶
碧潭飄雪

ZNB006_SXYW_logo.jpg
中国の小学校の教科書が、そのままノートになりました♪  
レトロ風教科書ノート
《日本からのお求めは、画像をクリックしてください♪》
+++  


posted by ともこ at 15:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Double happiness/私家茶房 蓮花記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。