2012年07月09日

雲南珈琲のプレゼントキャンペーン@北京・種字林

いつも蓮花記の中国茶を販売させていただいたり、イベントを開催させて頂いている、三全公寓内『種字林』さんからのお知らせです♪

「種字林」さんは、雲南省にコーヒーの自家農園を持ち、日本人の方が常駐し品質管理を行っているコーヒー農園があります。
「種字林」さんの雲南珈琲はとっても美味しい♪と北京でも評判で、お茶会に参加下さった方々も、お店に来たついでに・・・と、殆どの方がコーヒーも買って帰られます。

実は、北京(中国?)では、一般の量販店での雲南コーヒーの入手が困難になっているようです。
関係あるのかわかりませんが、アメリカの某大手カフェ会社が雲南のコーヒー農園を山ごと買ったとかで、確かに以前はライオンマートとか、ジェニー・ルーなどで普通に買えていた雲南コーヒーが、店頭から消えているんですよね・・・。
御自宅で雲南コーヒーを楽しまれていた方や、お土産に利用されていた方からは、「どこに売っているの?」というお声も聞くのですが、「種字林」さんに行けば、ありますよ!

2012_zzl06.JPG

しかも、今回は、「種字林」さんより、この雲南珈琲のプレゼントキャンペーンのお知らせです。

7月9日(月)より、先着50名様に、雲南コーヒーのドリップパックを1つプレゼントして下さるそうなんです♪


2012_zzl11.JPG
コーヒーの枝を持ったパンダのデザインが可愛い♪@10元


折しも、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたとのこと!
この夏の帰国のお土産にも、パンダの絵が描かれた雲南コーヒーのドリップパック(1回分 10元)は喜ばれるのでは?!


三全公寓内『種字林』
朝陽区麦子店街38号※フロント横 

@@@

他にも、「種字林」さんには、可愛いパンダグッズがいっぱい☆
祝☆パンダの赤ちゃん記念に、この夏のお土産に是非♪


2012_zzl03.JPG
パンダコースター、パンダプーアル茶 その他パンダグッズ盛りだくさん☆

2012_zzl02.JPG
ありそうでなかった、可愛いパンダ雑貨!

2012_zzl01.JPG
北京ダックなど中国カルチャーのデザインの雑貨たち。

2012_zzl04.JPG
ディープなC雑貨ファンにはこんなノートは如何?

2012_zzl12.JPG
農民画も取り扱っています。

2012_zzl10.JPG
苗(ミャオ)族の刺繍作品も。
額装してあるので、すぐに飾れます!

2012_zzl13.JPG
懐かしのブリキおもちゃも!

2012_zzl07.JPG
ここからは、蓮花記のお茶デス!
満を持して発売を開始した工芸茶@10元。
日本語の説明付きです。
百合の花が入ったものや、
2本花が立ち上がるものなど、凝ったデザインになっています♪
(後ろに写っているのは耐熱式ワイングラス。
工芸茶をより美しく淹れられます♪)


2012_zzl08.JPG
発売以来人気のプーアル茶バラエティーセット。(右)
5種類のプチプーアル茶が可愛いチャイナ風巾着に入って、
日本語の説明書付で1セット15元!
リピートで大量買いして下さる方が多いセットです。


2012_zzl09.JPG
入荷後もすぐに完売してしまうことが多い
ホタルの茶器シリーズ。
(現在、ホタルの茶杯が完売中。7月下旬には再入荷出来る予定です!<(_ _)>)

個人的には、竹柄も、パンダを彷彿とさせて(パンダは付いていませんが・・・)
静かに中国チックで気に入っています♪

写真では見えにくいですが、右上に写っているのは、
ホタルの茶漉し付き急須。(@45元)
これ1個あればどんなお茶でも淹れられるので、便利です♪

手前に写っているガラスの二層式茶杯(@8元)や
お茶を淹れると模様が立体的に見える蓮の花柄茶杯(@20元)も人気商品です。
可愛い茶器で、中国茶を愉しんで下さい☆

20120704_baicha02.JPG
中空の茶杯は、お茶が宙に浮いているようで、涼しげ!
夏向けの茶器です。

20120415_chaju1.JPG


20120415_chaju2.JPG
お茶を淹れると立体的に柄が浮かぶ、不思議な茶杯です。













posted by ともこ at 00:00| 北京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBしようと思ったら、私の記事にTB欄がない。これ前からだけど、解決できない。すまん。

この間、ロイヤルクイーンでとも子さんがお茶を売っていたから、絶対行こうと思ったのね。そしたら私珍しく病に伏せてました。

なかなか会えませんけど、お互い子育ても頑張りましょう。
Posted by みどり at 2012年07月18日 08:21
〉みどりさん

コメントありがとうございます!
みどりさんのブログ、なぜTBできないのでしょうかね〜。・・・って、わたしも詳しくないので、全然わからんのですけど。

子育て、なんかもうノンストップですよね・・・。
でも、楽しいです♪
Posted by ともこ at 2012年07月21日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。