2014年04月21日

車のキッズテント@ニトリ

連日しとしと雨の船橋でっす。

昨日TVが届いたので、ひっさびさにTV見ましたYO!
事前にピーターパンっていう船橋のパン屋さんのメルマガで、『行列ができる法律相談所』でお店が紹介されるって聞いていたので見ていたんだけど、やっぱりふなっしー系で。
で、本当に久々にTV見たので知らなかったのだけど、ふなっしーが普通にゲスト席に座っていて驚いた!
もはやゆるキャラの立場超えて。

船橋新参者としては、なんだか心強いです。

で、ふなっしーが「お土産対決」で紹介していたのが、『ピーターパン』のふなっしーパン。
前回は買わなかったけど、確かにあったから、今度行ったら買ってみよ♪
あと、『ごはんの時間』っていうお店の一口メンチカツ1個100円!
ここも調べたらわりと近かったので、今度行ってみます!

で、番組見ていて驚いたのが、その後E-girlsっていう集団系女子アイドル(?)の子が紹介していた「もみじのてんぷら」。
これね、大阪の箕面市(“みのお”って読みます)の名物なんだけど、ここ、わたしが小学校時代住んでいた場所なのデス!
アイドルの子(←名前失念!)が「もみじのてんぷら」って言ったから、まさか箕面?!つか、そんなマイナー(←だと思うんだけど・・・^^;)なお土産出すなんて、箕面出身?って思って見ていたら、やっぱり箕面出身で。
いやー。もみじのてんぷら、30年ぐらい前に食べてたわ―。ってか、この30年間、存在忘れていたけど。
まだあるなんて、なんだか嬉しい!
これね、食用もみじ使っているんだって。
懐かしいわぁ。

って、久々のTVの前で、大興奮な一夜でした☆

@@@

収納雑貨を買うのにニトリのHP見ていて、目に入ってしまったコレ。

20140421 (2).JPG


子供の頃、こういう潜り系っていうか、隠れられるもの大好きで、押し入れの中とかテーブルの下とかに潜り込んで遊ぶのが好きだったので、これを見つけた時、ググッっと胸を掴まれまして。

IKEAでテント型のを見た時にも、かなり胸を掴まれたのですが、「すぐに飽きちゃうかなぁ」と思って諦めたのですけど、コレ、車だもんなぁ・・・ってことで、ポチッとしてしまいました♪

届いてみたら、予想以上に大きかったのだけど、コンパクトに折り畳めるので、ピクニックなどに持って行って屋外でも使えそうデス☆

20140421 (3).JPG



20140421 (4).JPG
両方の扉部分と、天井が開きます!


20140421 (5).JPG

20140421 (1).jpg

大好きな車だし、やっぱり子供は“秘密基地”めいたものが好きみたいで、今のところときどき中に入って遊んでいます。

飽きてきたら一旦畳んで、アウトドアーのときなんかにまた出すわ。

お子さんがいる家庭ではもしかしたら当たり前に有名なグッズかもしれませんが、車のキッズテントは初めて見たので、UPしてみました!

ニトリでは、他にもアイスクリーム屋さんサーカスプリンセスという種類のキッズテントがありました☆


トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


回回回回回

posted by ともこ at 14:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船橋生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

