2014年04月28日

地域のお祭りで消防車に乗ったヨ☆+ふなっしー情報♪

よくお散歩に行く公園で、「子どもフェスタ」が開催されていたので、遊びに行ってみました♪

20140427 (3).JPG
P太郎的目玉は、何と言っても消防車!

20140427 (2).JPG
地域消防車が来ていて、乗せてくれました♪


20140427 (7).JPG
もう少し大きいお子さんは、消防服も着せてもらっていました!


他にも・・・

20140427 (4).JPG

煙中体験ハウスや・・・

20140427 (5).JPG


地震体験車
震度6ぐらいを体験できるようです。

震災前には、こういう震度も、イマイチ実感がわかなくて、「怖いね〜」ぐらいな感じでしたが、
震災を体験してしまうと、怖さのリアリティが違います。


20140427 (6).JPG

警察の車も来ていて、中に入れました!


20140427 (9).JPG

模擬店も出ていて、金魚すくいができたり、餅つきに参加出来たり・・・

お子さんたちが楽しそうに遊んでいました♪


地域の自治会や子供会の方々が企画されていたようです。
とても楽しくて、素敵なイベントでした☆

@@@

お天気も良く、P氏も御機嫌で自転車に乗ってくれたので、ららぽーとまで自転車で行ってみました。
20分ちょっとかな?自転車だと近いです。


20140427 (11).JPG
車道の脇につつじを植えている場所が多く、桜の次は今、つつじが満開☆
綺麗で甘い香りの道を自転車で走るのは爽快です♪


中庭に長蛇の列ができていて、最後尾には「90分待ち」の看板が立っていたので、「何?何?」と覗いてみたら・・・どうやらふなっしー関連のイベントらしく。

その後、中を歩いていたところ、2階からイベント会場が見えました。

20140427.JPG

「ふなっしーランド」を開催していたみたいです。
ステージがあるから、ふなっしー来てたのかな?

わたしが見た時にはふなっしーいなかったけど、それでも列はまだまだ続いていました。
グッズ売ったりしているだけみたいなんだけど、それだけで90分待ち?!
ふなっしー人気、既に“ゆるキャラ”超えて、芸能人並みになってますネ・・・。

※「いいとも」の後続番組の「バイキング」、月曜日は大好きなサンドウィッチマンが出て、しかもこのサンドのコーナーのアドリブぶりが面白いので、月曜日は見ちゃうんですけど、番組内のニュース紹介で、このららぽーとの「ふなっしーランド」の行列ぶりが取り上げられていました!
昨年のキンタロー並みに、今、チャンネル回すとかなりの確率でどこにでもふなっしー、出てるもんね。
凄いわー。

そんなふなっしー情報☆

20140427 (10).JPG



5月18日(日)に船橋市地方卸売市場のイベント「船橋市場だヨ!全員集合」に、ふなっしー、来るみたいデス☆

*イベント概要*

船橋市の真ん中にある船橋市場が開設から45周年の節目を迎えました。
そこで、日本中からさまざまなもの集めて記念イベントを開催致します!

今年4月から船橋中央卸売市場は農林水産省管轄の「中央卸売市場」から、地方行政の管轄する「地方市場」としてスタートします。
一般の方々へ市場を開放することができる可能性が広がり、自由に買い物を楽しんでもらえるようになる事を知って貰いたい、と立ち上げたプロジェクトです。

当日は市内のよさこいチームやスクールバンド等の演出、全国各地の有名キャラクターのプロレスバトル、市内のスポーツ団体によるスポーツ教室、船橋市場内の市場ならではの八百屋・魚屋の販売、各地のご当地グルメの販売など、様々な企画を開催予定しています。

楽しいイベントが盛りだくさんの大規模なイベントです!

公式サイトより

この市場、月に2回しか一般開放されないので、いつか行ってみたいなぁ、と思っていたので、ふなっしー来なくても行きたかったけど、来るなら更に行きたいナ。(でも、激混みそう!)

内容も、“ご当地キャラが熱いバトルを繰り広げる!”「プロレスバトル」や、グランドフィナーレには“各地の御当地キャラと100人以上のYOSAKOIダンサーと一緒に「ふな ふな ふなっしー♪」をみんなで踊ろう!”ですYO!
これは楽しそう!
わたしも行くなっしー♪

船橋って、品川からだと総武線快速で33分なので、東京の方もそんなに遠くないから、遊びに来てみてねー!
会場の市場は、JR船橋駅からだと、徒歩で約10分、バスでも行けるみたいです。(地図




posted by ともこ at 16:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 船橋生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

