2014年09月06日

ミレービスケット@大量購入☆

めっちゃお久しぶりです!
来週からちょっと忙しくて、その準備でなかなかPCの前に座れない日々を過ごしておりました!

お盆過ぎたら、いきなり涼しいですねー。
あの灼熱があっという間に過ぎてしまって、あっけなさ過ぎてちょっと寂しい・・・。
それにしても、涼しすぎません???
また残暑が来るのかしら・・・。

そんな毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

不定期更新ですが、ときどき覗きに来て頂けると嬉しいです☆

更新無い時も来て下さっている皆様、本当にありがとうございます!<(_” _)>

@@@

高知のアンテナショップで買っているとか、ネット通販でお取り寄せしている、と耳にする土佐のまじめなお菓子『ミレービスケット』。
ちょうど宅配をお願いしているCO-OPさんに出ていたので買ってみました♪


20140907_1.JPG



いろいろなところで、「手が止まらない」「常備している」と聞いていたので、美味しいんだろうな・・・と、かなりハードル上がっちゃって食べたんですけど・・・




☆☆☆本当に美味しい☆☆☆



20140907_3.JPG



素朴は素朴なんだけど、甘さ、絶妙に効いている上にかかっている海水天日塩、そして、ちょっと固めの食感。
素朴系なのに、形がこれまた綺麗で、1枚1枚真ん中にロゴが入っています。

確かに、手が止まらない!!!

とりたてて特別な味・・・っていうと表現できないんだけど、たぶん、味とか大きさとか固さのバランスが“神”なんだと思う。


20140907_2.JPG
材料も比較的シンプルです。
製造者が「野村煎豆加工店」っていうのが、またイイですね!


P太郎も気に入って、CO-OPさんで購入した30g6袋入りパック×2=12袋、あっという間になくなってしまたため、この前の楽天スーパーセール時に大量購入しました!


20140907_4.JPG

2箱来たZE!


オリジナルキャラクターの「ミレーちゃん」。
キャラデザインは、やなさたかしさんだそうです!
ミレーちゃんの箱、とっておきたい♪


高知のショップにはいろんな味を取り扱っているお店もあって、お試しでいろいろ買ってみました。



20140907_5.JPG


キャー!ミレーがいっぱい☆
テンションあがります〜♪


20140907_6.JPG
昼のミレービスケット 生姜味
午後のミレービスケット ブラックペッパー味
真夜中のミレービスケット にんにく味

20140907_7.JPG

オリジナル ミレービスケット
朝のミレービスケット コーンポタージュ味
ミレービスケットノンフライ(牛乳・卵不使用)



20140907_8.JPG

キャラメル味


いろいろあるぅ!!!

小分けパックなので、少しずつ楽しめるのもイイですね!
ちなみに、変わり味の方は、それぞれの味がほんのり効いていて、美味しかったですが、やはりスタンダードに戻る、って感じでしょうか。
キャラメルは、想像通り、かなり美味しかったです!
キャラメル味のビスケット食べると、なぜか東京ディズニーランド思い出すんですけど、なんでだろう?
初めてキャラメル味のお菓子食べたのがTDLだったのかなぁ。
なので、わたし的には、TDLの味。(TDLでは売ってないけど。)

ノンフライの方が良いかな、と思って、P氏にはこちらを購入してみました。
ノンフライは、マナンだったっけ?幼児用の昔からあるビスケット。あれみたいな優しい味でした。
スタンダードに比べたら優しい味なので、P氏あんまり食べないかな?と思ったけど、気に入って食べてます。
いいおやつが見つかりました☆

2箱買ったことはショーグンには内緒にしてるんですけど、その割にはこの箱、普通に部屋の中に置いてあって、でも、ショーグンも、知ってしまってはいけないことのように、これには触れて来てません。
めっちゃ大量購入したんですけど、言い訳としては、溜まってた楽天ポイントで買ったので、このまま見なかったことにしておいて下さい。

▼最安値かわからないですけど、ざっと調べたところ、ここのお店が品揃えも良く、販売ロットも少なめだったので、こちらで購入しました。
他にも、売っているお店たくさんあります。

また、実店舗でも、自然食品系のお店などで取り扱っているお店もあるみたいです。
あとは、高知県のアンテナショップでも売っているそうです。(味の種類はわからないけど)
(幕張副都心のイオンのヴィレッジ・ヴァンガードでは、にんにく味だけ売ってるのを見た)









posted by ともこ at 14:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 船橋生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405015472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。