2014年09月08日

紙製電車を100均文具で連結仕様にリメイク☆

うっかり流行りの“100均リメイク”なんて書いちゃいましたけど、ボンドで磁石貼るだけです・・・すんません・・・<(_ _)>

そんなのやってるわ、っていう方も多いかと思いますが、「この電車の空き箱、捨てるには忍びないが・・・」って思ってた2歳ぐらいの男の子お母さんがいましたら(←かなり限定)、アイディアの参考になれば幸いです。


201409_densha02.JPG
外箱



以前、京急沿線に住んでいるじーじ(ショーグンのお父さん)から京急の形をした箱に入ったチャック付ビニール袋を頂いたんです。

201409_densha05.JPG
中身はこれ。
めっちゃ可愛いので、大切に使ってます。


P太郎は、早速外箱で遊んでいたわけなんですけど、2歳ぐらいのコテツって、“連結”大好き♪(ウチだけかなぁ、って思ってたけど、児童ホームで見てると、コテツたちはみんな“レンケツ”連呼してたわ)

箱2つ並べて、「れんけちゅー!!!」ってやってるんですけど、当然繋がらない。
これ、繋がったら喜ぶだろうな、って思ってた矢先、セリアでちょうど良さそうな磁石を見つけたので、連結させてみました!



201409_densha01.JPG

強力マグネット25P

強力なマグネットが25個も入って100円!
まだまだ余ってますけど、何気に連結させたいときなどに
重宝しそうです♪
本当にかなり強力です。



201409_bondo.JPG

こちらも100円。
瞬間接着剤って、使い終わらないうちに固まって蓋が開かなくなったりするので、
これぐらいの使いきりタイプのほうが使いやすいです。
これは、常備しています。
セリアには、他にもいろいろなタイプの使いきりタイプの接着剤がありました。


201409_densha03.JPG


こうやって貼って、連結仕様にしただけなんですけど・・・^^;
(赤い方、遊び過ぎて既にボロってなってるけど・・・^^;)

ちなみに、貼ってる部分が黒いのは、セリアの磁石を買う前に、磁石シートで「水のトラブル」とかの広告が入ってるやつ、ポストなんかに投函されてたのがあったので、それを切って貼ってみたんですけど、磁力が弱くて連結せず。
セリアのは強力だったので、ちゃんと連結しました!



201409_densha02.JPG

201409_densha04.JPG


あと、ダイソーで売ってる「プラレール トレインキャンディー」。
これ、目に入ると必ずP太郎が欲しがるやつ。罪な奴。
でも、中身がキャンディーなのでP太郎食べられないし、キャンディーも小さいのが5個ぐらいしか入っていないので、普段は買わないんですけど、1回だけ買ったことがあるんです。(中身、さっと「クッピーラムネ」にすり替えておいたら、P太郎、中によっぽどいいものが入っていると思っていたみたいで、ハイテンションで蓋開けて、「え?クッピーラムネかぁ・・・」とかなり落胆していました・・・がっかりさせてゴメンよ。でも、ラムネ大好きなので、ちゃっかり食べてましたけど。)

この箱も、連結仕様にしました。
前述の京急とも連結します。

磁石貼るだけでおもちゃとしてランクアップするので、これからもどんどん連結させて行こうと思います♪

※この磁石を使って他のおもちゃも開発(?)したんですけど、イマイチP氏の反応が悪く・・・。
おもちゃとしてもう少し完成度があがり、ユーザーの評価を得られたら、またUPします!

@@@






posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均・300均バンザイ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。