2014年09月09日

電バスグッズ+seriaのハロウィングッズ☆

UPしようと思ってなかなかできなかったので、ちょっとネタ的に古いんですけど。<(_ _)>

8月お盆の頃に、また東急の電車とバスの博物館、通称”電バス”に行って来たんです。4度目かな?


お盆の時だったので、通常通りやってるかな、とHPで調べてみたところ、指定のページをプリントアウトして持参すると、オリジナルグッズプレゼントって書いてあったので、プリントアウトしたもの握りしめて、しかと駅長さん(じゃなくて、博物館の人)に渡しましたYO!



201409_seria_hw1.JPG

オリジナルクリアファイル

路線図書いてあって、嬉しい♪

201409_seria_hw2.JPG

東急のキャラクター、のるるんもいるヨ!

201409_seria_hw3.JPG

缶バッチ

ひゃっほー☆
偶然だけど、HP見て良かった♪

+++

ここ行く時のお決まりコース。

P氏の好きな3Fの鉄道ジオラマ見て遊んで→1Fの玉電でご飯食べて→1Fのバスコーナーで遊んで→3Fの電車コーナーで限界まで遊ぶ。
所要約2時間。

で、眠そうになったらエルゴ(←ベビーキャリー)装着。

ここからがわたしの自由時間なので、宮崎台の坂下って、徒歩10分の距離のセリアに向かいます。

実は、この日は特に100均で買いたいものも無かったので、このまま二子玉川まで出るか迷ったのですが、セリア大型店舗ってなかなか行けないので、やっぱり行っとこ、って思って軽い気持ちで行ったら・・・

もうハロウィングッズ売ってて、ビックリ!!!
今じゃ無くて、約1か月前のお盆だよ?!

え?ハロウィンって9月だっけ???って何度も考えちゃった。
10月末だよね・・・?!

北京でもほぼハロウィンを楽しんだりはしていなかったし、今年もそのようなハイカラなイベントの参加予定はなく、ハロウィンって何?それ美味しいの?的になりそうな気がむんむんしているんですけど、もしかしたらプレ幼稚園とか児童ホームでイベントあるかもしれないので、押さえで少し買っておくことにしました。
だって、100円だし・・・^^;
100均の季節ものって、リピート入荷まず無いから、イベント近づいてから買おうと思っても、良いもの無いんだよね。
で、似たようなものハンズとかロフトで買うと、めっちゃ高いし。(クオリティも違うけど、別にクオリティは追及してないので。)

で、買わない予定が、急遽お買い物モードに☆

201409_seria_hw4.JPG


201409_seria_hw5.JPG

青いのは、電気消すと光るらしい。


201409_seria_hw6.JPG




201409_seria_hw7.JPG




北京でも、日本からのオーダーの流れもの(?)みたいな雑貨売ってたけど、100円じゃ買えなかったと思う。
100均クオリティ、ホント、侮れないわー。

ハロウィン近づいて、船橋のイオンで意味無くこのコスチュームで歩いている2歳児みかけたら、それはP太郎なので、たぶん他で使うこと無かったんだなぁ、って思って、生温かい目でそっと見守ってやって下さい。
お菓子くれてもいいです。
クッピーラムネが好きです。











posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 100均・300均バンザイ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北京でお世話になっていたDaJiuBaoです。ご無沙汰してます。
ここ、私の実家の最寄り駅なんでよ〜。ちょうどお盆の頃私も帰省してたんです(笑)。すれ違ってたかもしれませんね。
実家の近くにSeriaがあったなんて知りませんでした。今度帰省した時に寄ってみます。
あ、実は私も昨年娘を授かりまして、こちらのブログで育児グッズなど参考にさせてもらってます!
Posted by てんとう虫娘 at 2014年09月10日 21:35
きゃー!レスがこんなにおくれちゃってスミマセン!!!

えー!そうなんですねっ!
「電バス」のこと書くと、などでも「近所だ」とか、「宮崎台に住んでます!」とか住んでた、とか情報多くてビックリします!

お嬢さんいらっしゃるんですねー!
たいした情報書いてませんが、少しでも御参考になれば嬉しいです☆
Posted by ともこ at 2014年10月04日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。