2014年10月13日

ひらがなパズル・デザインペーパー・ミニポンポン・チョコ柄マステなど@セリア

イオンにセリアが入ったので、以前よりちょくちょくセリアに寄れるようになって、嬉しい今日この頃☆
イオンにいくとついついチェックしちゃうのですが、先日、こんなものを購入しました!

201410_seria12.JPG

ウレタン(合ってる?)素材のひらがな玩具。
各100円

ひらがなをマスターしたP太郎。
ひらがなを読んだりするのが面白くて仕方がないみたいなので、買ってみました。

201410_seria13.JPG

ただ、文字によってはパーツがめっちゃ細かいです。
「ふ」とかパーツ4つで、内小さい棒3つ。
1週間以内に行方不明になりそう。


201410_seria14.JPG



201410_seria11.JPG


パズルみたいにして遊んでいます。


「か」とか「な」とか「お」の小さい棒も微妙にサイズがそれぞれ違うので、はめ込むのが難しい・・・。
でも、はずすのも楽しいみたいで、ときどき取り出して一人で遊んでいてくれるので、助かっています^^;。

+++

そして、買うか迷った、カレンダー。

201410_seria21.JPG

クラフトカレンダー ナチュラル



中はこんな感じ。

201410_seria23.JPG



201410_seria24.JPG

これ、「クラフトカレンダー」って言うんですけど、絵の部分がペーパー素材になるように作られているんです。
カレンダーの最後のページには、封筒とポチ袋の型紙がついていて、それに合わせて切れば封筒やポチ袋がこのカレンダーの紙で作れるし、他にも利用できるように、参考例が写真になっているんです。


201410_seria22.JPG

製作例

カレンダーとしても普通に可愛いし、ちょっとラッピングしたいときとか、こういう紙があると便利かなぁ〜って思って、迷った末に買っちゃいました。
(来年のカレンダー、バスまつりに行った時、東急バスのものを買ってしまったので・・・^^;)

最近の100均のカレンダー、進化してますネ!

+++

セリアの折り紙がカワイイ☆という情報を得て、買っちゃいました♪

201410_seria26.JPG
折り紙のサイズですが、商品名は「design paper」
確かに折り紙の概念を超えています。


201410_seria27.JPG

ちょっと見えにくいですけど、4種類のデザインが入っています。

水玉の方は、紙もちょっと特殊で、綺麗なドットなんですけど、
綺麗に写真に撮れなかった・・・<(_ _)>


これも、ちょっとしたラッピングに使えそうだし、ちょっと作りたいものがあって素材を探していたので、ちょうど良かったです♪
これでうまくできたら、またUPしまーす。

+++

ポンポン。


201410_seria25.JPG

「S」って書いてあるけど、他のサイズもあるのかな?

201410_seria29.JPG


小さいけど、カワイイです。

ポンポンを飾るのが気に入って、既に大きいのを2か所に吊るしているんです。

これは100均じゃなくて、雑貨屋さんで購入したものですけど。

201410_seria032.JPG




201410_seria031.JPG
吊るす紐がなくて、スズランテープ使ってみたけど、
光るので、却下。
今は別の白くて細い紐で吊るしています・・・^^;


201410_seria034.JPG

201410_seria033.JPG



飾りたい場所があるので、ミニサイズが100円でゲットできて良かったです♪

+++

そして、マスキングテープ。



201410_seria28.JPG


チョコレート柄。
可愛くない???

マステ、100円でも可愛いのがたくさん出ているので、ついつい増えちゃいます・・・。^^;
ちょっとしたラッピングや、手紙、荷物に貼るとグッと可愛くなるので、重宝してます♪

100均、新商品の入荷も早いから、ついつい買っちゃっう・・・^^;

@@@

▼面白かった!と思ったら、クリックして頂けたら嬉しいです♪








posted by ともこ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均・300均バンザイ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

