2014年10月19日

seriaのウッドガーランドでトトロの壁飾り作成♪

先日、トトロのどんぐりリースを作った時()に、トトロパーツを多めに作っておいて、玄関の壁飾りも作りました♪


20141018_welcome2.JPG


使用したのは、セリアのウッドガーランドです。


20141015_seria01.JPG


WELCOME&MYHOME WOOD GARLAND
松野工業
MB-7326 ウェルカムウッドガーランド


「WELCOME」と「MYHOME」の2種類があって、各文字が紐にぶら下がっているガーランドです。
これ、全文字で100円って、安っ!

これをバラして、ダイソーの絵の具(アイボリー)で塗りました。


20141016_seria_daiso002.JPG
作業用マステは今回は使用していません・・・^^;
この絵の具、使いやすいです。
耐久性はわかりませんが・・・。



20141018_welcome4.JPG

20141018_welcome3.JPG

公園で拾って来た木の枝も同じくアイボリーで塗って、トトロパーツやフェイクグリーン(リース作成時の残り^^;)をグルーガンでガシガシ接着したら完成です♪

どんぐり・木の枝・松ぼっくりは公園などで拾って来たもの(煮沸済み。沸騰したお湯に2〜3分入れて煮た後、よく乾燥させました。)、グリーンとガーランド、グルーガンは100均調達です。
(グルースティックは、リースでは茶色を使用しましたが、今回は透明を使っています)


20141007_totoro03.JPG
グルーガンは、今ダイソーではメーカー在庫切れらしいので、
もしかしたらダイソーでは今は入手できないかもしれません。

今回も、パーツさえ揃えば、あとはグルーガンで留めていくだけなので、作業としてはめっちゃ簡単でした♪

セリアのウッドガーランド、サイズ的にもリメイクにめっちゃ使えそうで、イイですね!








posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均・300均バンザイ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407330946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

