2014年10月21日

大蔵運動公園+砧公園をお散歩♪

9月の記事になっちゃうんですけど、世田谷にある大蔵運動公園で遊んできました♪


201409_ookurapark001.JPG


蒸気機関車があるんだYO!

大きい!


顔隠しているので分かりにくいんですけど、カメラ向けると、いつの頃からか、横向きピースを目の横にするようになったんですね・・・。
こんなギャル風ピース、わたし、しないんですよ。
誰から覚えたんだろう・・・って、不思議。
他にも、ショーグンもわたしも言わない言葉とか、仕草をよくやるので、「わたしの真似してるって思われたらどーしよ・・・^^;」ってしょっちゅうドキドキするんですよね・・・。

たぶん、ソースはEテレなんですよ。それしか見てないし。
『おかあさんといっしょ』に出てくる「ポコポッテイト」のキャラクターの真似とか、『みぃつけた』のサボさんやオフロスキーとか。

何か言ったら、手を額に当てて、

「りょうかいっ!」

って言うのは、ムテキチの真似だよな。

「〜だぜー」

はサボさん・・・。

ま、仕方ないですね。^^;



201409_ookurapark002.JPG



201409_ookurapark004.JPG



地面は落ち葉と柔らかい土でふかふかしていて、転んでも痛くないっ!

201409_ookurapark006.JPG


201409_ookurapark007.JPG

面積的にはそれほど広いわけでもなく、
遊具もたくさんあるわけではないですが、
めちゃくちゃよく考えられて作られた公園だということが、
子どもと遊んでいるとよくわかります。

子どもって、遊具も好きだけど、広い、何もない空間も好きなんですよね。


201409_ookurapark003 - コピー.JPG

201409_ookurapark005.JPG

上手く撮れていませんけど、これ立体迷路。
P太郎、気に入って、大興奮で何度も遊んでいました。


ここは、広〜い運動公園の中の一角で、他の広い場所では、ちびっこサッカーのチームがあったり、幼児から大人まで、いろいろなスポーツを楽しめる施設になっています。

@@@

この公園の隣には、砧公園があります。
こちらは、世田谷美術館もあるので、結構有名な公園ですよね。

201409_ookurapark010.JPG



23区内とは思えない、贅沢にだだっ広い公園で、しかもほとんどが桜の巨木!
これは春は凄まじそうです。


201409_ookurapark008.JPG


どんぐりもたくさん落ちていました。


201409_ookurapark009.JPG




植物に詳しくないので、何の木のどんぐりかわかりませんが、大きくてピッカピカの、立派などんぐりです。
ゴロゴロたくさん落ちていました。←どんぐり落ちてたのは砧公園の方ね。

大蔵運動公園、行ける距離の方は既に遊びに行かれていると思いますが、あかちゃんがいらっしゃって、まだあまり遠出をされていない方など、たぶん歩きだしたばかりぐらいの子供から遊べると思います♪
あと、コテツちゃんたちね!
蒸気機関車みるだけで、テンションあがるよねー☆


201409_ookurapark011.JPG

2人でたくさん拾って来たよー!

どんぐり拾い、楽しかったので、2014年秋の思い出に、リースにしました♪







posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れでお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

