2015年04月14日

葛西臨海水族園に行ってきたYO!

“入園前平日お出かけ強化月間”ってことで、入園前にもう一回水族館&動物園に行っておきたいなぁ、と思い、まずは葛西臨海水族園に行ってきました。


kasai01.png

去年はサンシャイン水族館に行ったのですが()、今のP太郎は、アシカとかイルカのショーにはまだ興味ないようで、タコやイカ、カニ、エビ、カメ、ペンギンなどの代表的な海の生物が見られたらOK!って感じなので、葛西ぐらいがちょうどよいかな〜と思って。
サンシャインもそうだけど、スカイツリータウンの中にあるすみだ水族館も、入場料が大人は2000円ぐらいして、結構お高いんですよね・・・^^;(入場料2回分で年間パス買えるので、近かったら年間パス買った方がお得感あるよね)

その点、葛西は公立の水族館なので、入園料も700円と、他と比べたらかなりお安めなのが嬉しいです。(年間パスは2800円と意外とお高い・・・^^;)


kasai03.png

@@@

葛西と言えば、昨年末のマグロ大量死がニュースになっていましたが、わたし達が行ったときには、マグロは2匹だけ、巨大な水槽で泳いでいました。

kasai02.png

もともとはマグロの回遊が目玉の一つだったので、入口にバーーーンと大水槽があり、P太郎もまっ先に大水槽に駆け寄り、

「何がいるの?ママーー!ここ、何がいるの?」

と期待に目を輝かせておりました・・・。
ゴメン・・・マグロ2匹だわ・・・(;0;)

「あー・・・ここのお魚、今、海に帰ってるみたい」

と説明をし、そそくさと次のコーナーへ。

あの大水槽が復活する日は来るのでしょうか・・・。

@@@

平日だけに、空いている水族園は快適快適♪

来ているのは、未就園児、幼稚園の遠足と、おデートの若者が中心。

kasai04.png

1年前サンシャインに行った時より、明らかに反応が違っていました。


kasai06.png



kasai05.png

一番見たかったペンギンさん。

でも、あとで話を聞くと、一番心に残ったのは、

ウツボとエイ

だったようです・・・(ビミョー・・・)

水族館に行ってから1カ月以上たった今でも、
わたしがゴロンと寝っ転がっていると、「ウツボみたいだね」と言います・・・


@@@

葛西の水族園、前に来たのって20年以上前な気がするんだけど、オープンしたときぐらいに来て以来な気がするので、気分的には初めて感覚。

水族館の建物を出たら、その先には屋外の展示エリアがあり、この日は人も少なくてほぼ貸切状態。
走りたくてしょうがないP太郎も、思いっきり走りながら、コウノトリやタンチョウヅルを見たりして、存分に楽しめました。
この土地の使い方、公立っぽいわー。

水族園の中も楽しかったけど、個人的にはこの屋外エリアが広々としていて気持ち良かったです♪

そうそう、この水族館も、レストランの横にお弁当を食べられるスペースがあります♪

@@@

葛西が楽しいのは、水族園を出たら公園があること。


P太郎が楽しみにしていた機関車型のバスにも、今回も乗ったYO!(秋に公園に遊びに来た時、このバスに乗りました♪)

海側の公園でバスを降りて、芝生をしばし走るP氏。


kasai07.png

3月12日。
今年初めてのたんぽぽミッケ☆

kasai08.png

菜の花が満開でした!


kasai09.png



水族園+公園、ここはリーズナブルにたくさん遊べて、ホントにいい公園だと思います♪
(隣りが舞浜なので、ディズニーランドも見えるよ!)







posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れでお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417142267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。