2015年05月29日

穴跡が目立たないピンフック&フェイクグリーン♪@ダイソー・セリア

またまたお久しぶりでございます。
更新がない時にも、ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます!

<(_ _)>アリガトウゴザイマス

GWはなかなかPCの前に座る余裕もなく、その後は今年は幼稚園の役員に立候補(!)したため、P氏が園で遊んでいる間、実は母も園内の集会室などで仕事をしている・・・という日々や、そうこうしている内に家庭訪問週間が始まり、10日間ほど午前保育。午前保育の間も園内で役員系の仕事・・・という状態で、P氏園に預けたのに、想像以上に家に一人でいられていない・・・という5月でした。(;_;)

P太郎の通う幼稚園の特徴として、少人数保育で、ものすごく先生方が一人一人を観て把握して、きめ細かな心温まる保育をして下さっているということが、この2カ月弱でよくわかりました。
先生方が手をかけて下さっている分、親の方も労力を惜しまない、というのがこの園の特徴なので、そこが好みが分かれるところなのですけど、この園の方針に賛同できる方だけが入園されているので、親側の仕事にもみなさんちょっと意外なぐらいに積極的に参加されています。
そんなこんなで、まだ入園して2カ月弱ですが、ニックネームで呼び合えるお母さん方も増え、お顔とお名前がわかる、というレベルならほぼ全園児のお母様たちは把握できたかな、と思います。(同期はお父様も若干・・・)
船橋に来て、1年間ほぼ友達もできず、P太郎・旦那サン以外と話をする機会もほぼなかったので、この2カ月弱で一気に“タメグチで話せる”友達ができて、わたしも嬉しいです♪

@@@

そんなこんなな5月。

この家に住んで1年経ち、基本収納等は揃ったので、装飾的な部分に手を入れたいな〜と思い、100均アイテムをフル活用してすこしお部屋いじりをしてみました♪


201505_daiso006A.jpg



溜めこんでいたトマト缶がある程度の数になったので、ペイントし、セリアの転写シールを貼り、ダイソーやセリアのフェイクグリーンを挿して、壁に飾りました。


201505_green04.JPG

リビングの壁に一列に並べてみました♪

201505_green05.JPG


201505_green02.JPG

201505_green03.JPG

電気のスイッチとか見えてますけど・・・^^;



トマト缶にダイソーで買った水性のペイントをラフな感じに塗っています。

▼このときに買ったものです。

20141016_seria_daiso002.JPG



貼っているナンバーは、このとき(『ダイソー『アンティーク風ナンバープレート』と『テコラッタ無線綴アルバム』)に使ったのと同じ、ダイソー商品です。

20150207_album01.JPG
アンティーク風ナンバープレート
アイアン小物 No.59

以前からリビングの壁にフェイクグリーンを飾りたいな、と思っていたのですが、どうやって飾るか?!が問題でした。
それが、最近ダイソーでこれに出会って、一気に解決!
大量買いしましたYO!


201505_daiso001.JPG

右2つの『穴跡目立たない ピンフック』


これ、いつ頃からあったのかわからないんですけど、以前探していた時には、一番左タイプしか見つからなかったんですね。(「3kg」って書いてある方)
イオンでもこのタイプしか見つからなかったので、今まではこれを使っていたんです。

この『3本ピンクロス』っていうのも、細めのピン3本がクロスする形で壁に刺さるので、1本のピンより穴跡が目立ちにくい、っていう商品なんですけど、実際に使ってみると、刺すのが難しくて、刺している途中でピンが曲がったりして、わたしはあまり上手く使えなかったんです。
1回刺してしまうと、抜くのも難しいし、再利用も難しかったです。わたしが下手なだけかもしれませんが・・・^^;

それが、右側タイプだと、構造はほぼ同じなんですけど、プッシュする部分が従来品より改良されていて、一言で言えば、まずミスせずに壁に刺せる!(←ごめん。これ以上は上手く文字で表現できない・・・<(_ _)>)

とりあえず言えるのは、もしこのタイプのピンをお探しでしたら、殆どの方は、右タイプのほうが使いやすいと思います。


201505_daiso002.JPG

使いやすい(とわたしは思う)タイプのピン情報詳細。


実際に、穴跡はかなり小さめですし、刺し直しも簡単で、耐重量もまぁイケてると思います。
これは、わたしの中で、最近のヒット商品です♪

ちなみに、フックにはこんな感じでひっかけています。
(かなり不細工・・・^^;)



201505_green01.JPG

試行錯誤してみた結果、不細工ながらもこれが今の段階では
一番安定しているので・・・。^^;
文房具のリングをビニールテープで留めているだけです。
内側にもビニテ横に貼って補強しています。
それでも、ときどきどれかが落下しているので、
改良の余地アリアリです・・・^^;

グリーンの根元には、ラッピング用品の細切りの紙(?)を使用しています。
これもダイソー。


上述のピンは、石膏ボードの壁用なので、コンクリートの壁には、貼るタイプを使用しています。



201505_daiso003.JPG

3○とかからも出ていますが、結構お高いので・・・^^;
ダイソーでは、シール部分だけの販売もあります。
○Mとかのほうがたぶん耐重性などに優れているんだと思いますが、
今回はそんなに重いものをかけるわけではないので、ダイソー品を買いました。



201505_daiso004.JPG

@@@

リメイク缶×フェイクグリーンの仕上がりがかなり気に入ったので、玄関のドアにも飾りました♪

宅配便や生協さんの宅配などで、玄関口だけの応対をする機会が多いのですが、以前はここにポスティングされるシート状の磁石の広告(水の修理とかの)をP太郎が無造作に貼りまくっていて、それが気になっていたので、ここを一気に整理しました☆



201505_daiso005.JPG


201505_daiso006.JPG

リメイク缶+転写シール(セリア)+フェイクグリーン(ダイソー)

201505_daiso007.JPG


グリーンはどちらもダイソー。
左はミックスビーンズの缶かな?
このタイプもカワイイです♪

フルーツの転写シールも、使ってみると味が出てイイ感じなので、
リピ買いしようと思っています☆
他に、紫色っぽいトーンのシリーズもありましたYO!


201505_daiso008.JPG

缶はセリア


201505_daiso009.JPG



ドアは磁石が付くタイプなので、この缶には強力磁石(セリアやダイソーで25個ぐらいで100円で売っているもの)を付けて貼っています。
この段階ではグルーガンで貼ったんですけど、それはすぐに取れました・・・^^;
でも、磁石が両面なので、磁石の両面の力で、接着剤が無くても貼ることができます。(←これも上手く説明できないんだけど、まぁやってみて♪笑 
つまり、缶+磁石+鉄製のドア、でくっ付くから。)

玄関を開けた時、大量の広告じゃなくて、グリーンやお花が見えて、気持ち良くなりました♪


===つづく===


posted by ともこ at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均・300均バンザイ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。