2015年08月25日

ヤマダ電機大井町店6F*遊キッズ愛ランド*

先日帰省したときに、発見したキッズの遊び場。

大井町の駅前にあるヤマダ電機デジタル館6Fのおもちゃ売り場に『遊キッズ愛ランド』という遊ぶスペースがあることに気が付きました!(←新しくできたわけではないと思うので、わたしが今頃気が付いただけですが・・・^^;)

わたしが行ったのは土曜日だったので、土日は20分300円、1時間500円でしたが、平日は500円で時間無制限で遊べるみたいです!
時間無制限〜〜〜〜〜!
もっと早く知っておきたかったーーーー!!!
※対象年齢は6歳以下かな?

どんな場所なのか、行ってみましたYO!


20150823_yamada03.JPG



それほど広いわけでもないですが、遊具は充実しています!
夏休みの土曜日だったので、お母さんがお買い物している間見ておいてーと言われて、子どもと一緒に放りこまれたお父さんたちがたくさんいました・・・。


20150823_yamada01.JPG

シーソー
自動でゆっくり動いています。


20150823_yamada05.JPG

これも、ゆっくり廻っています。

20150823_yamada02.JPG

これも廻っています。

20150823_yamada06.JPG

ジャンボ風船がいっぱい!
扇風機が回っていて、風船が動くので楽しい☆


20150823_yamada08.JPG

ジャンプ!!!


20150823_yamada04.JPG

水が見えるので、水の上を歩いているみたい♪



大人が必ず付き添わないといけませんが、大人料金は不要なのが良心的ですネ!

ウチはP太郎が「ママ来て〜!」というので、座っていられませんが、周囲はぐるりとスタンド席になっていて、ちゃんとジュースの販売機もあるので、保護者はここで座って子どもをみていることもできます。
スペース内にも6個ぐらいソファー席があったので、中に入って座っていることもできます。


20150823_yamada07.JPG

周囲のカウンター席。
これ、重要!
キッズスペースって、大人の座る場所も欲しいんだよね。


P太郎の集中力で、ちょうど1時間遊ぶのがちょうどいいって感じのボリュームでした♪

ヤマダでの買い物の他、近所にはアトレやヨーカドーがあるので、ママがお買い物をしている間パパ&キッズはここで遊んでいたら良いですネ!
500円っていう料金設定も良心的だと思います。(ヤマダのポイントも付きます!)
スペースも、それほど広くもないので、回転が早いのか、土曜日でもそれほど混んでいませんでした。

周囲はおもちゃ売り場で、通路も広く、手にとって遊べるおもちゃもあるので、有料施設に入らなくても遊ぶことができます。

今度帰省するときには、ここも順路に組み込みたいと思います♪

こういう施設、ウチの近所にも欲しいわ―。

@@@

★過去の有料キッズスペースの記事★





posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れでお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424705134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。