2015年09月07日

『BIG HOPガーデンモール印西』に行って来たYO!*ハロウィングッズ@ダイソー*300円ショップ『cou cou』*

船橋のママ友さんたちと話をしていると、ちょっと遠出でレジャーも兼ねてお買い物♪ってときには、印西(いんざい)に行くということを知りました!

幕張あたりかな〜と思っていたので、そー来たかー!って感じです。

印西って、この辺に住んでいないともしかしたらピンと来ない地名かもしれませんが(わたしも船橋来るまで聞いたことも無かった)、「子連れで遊ぼう」みたいなレジャー本とか見ると、印西に国内最大級の屋内キッズスペースがあるとか書いてあって、気になっていたんです。(→ファンタジーキッズリゾート印西

P太郎連れて遊び歩いているわたしが、ここにまだ行っていなかったのは、北総線のせい・・・。

北総線って、日本代表レベルで料金が高い路線んですよね・・・(>_<)

しかも、ファンタジーキッズリゾートとかがあるエリアには、北総線でしか行けない・・・(+_+)

*印西のエリアは「千葉ニュータウン」と呼ばれています)

どれぐらい高いかって言うと・・・


MAP印西.jpg





船橋から行った場合、東武野田線で新鎌ケ谷まで行くんだけど、ここが13分で195円。
まぁ、普通だよね。

ここで、北総線に乗り換えて、印西牧の原まで15分。

で、631円!!!!!

高ーーーーーーー!!!

所要時間は45分だから、ウチからでもめっちゃ遠いっ!ってほどの距離でもないんだけど、電車料金が高くて、しかも、ショッピングエリアなのに、P太郎連れて乗り換えのある電車で行ったら、肝心のショッピングができないじゃん?!

ってことで、ちょっと保留になっていたんです。

【鉄道ネタ】

ウチの近所には「東葉高速鉄道」ってのも走っているんですけど、これもめっちゃ高い!
これもまだ乗ってない。

→参照「北総線 ニコニコ大百科

@@@

その、憧れのINZAI!

お友だちが車で行くって言うんで、万難を排して同乗させていただきましたYO!\(^o^)/

行って分かったんだけど、ここ、車じゃないと無理だわ・・・。

雨が降っていて、周辺の写真とかが全く無くて伝えにくいんですけど、大きな道路がバーンと走っていて、その道路沿いに、巨大なイオンや巨大なカインズとか、平屋の巨大コストコとか、ヤマダ電機とかが、1Km間隔ぐらいで点在しているんです。

なので、徒歩での移動はまず無理!

連れて行ってくれたお友だちも、ここに来る時は、1日かけて、お店を次々に制覇していくって言ってました。
(でも、土日は船橋方面から来る道路、渋滞で動かないって・・・)

コストコも、船橋だと幕張が近いんだけど、幕張は2階建てで、駐車場も立体なので、止めるのも大変だし、中での移動も面倒くさい(←トイレは1Fにしかないので、子どもが「トイレ〜!」って言ったら、下に行かないといけない)上に、混んでいるから、平屋の印西の方が快適に買い物できるので(駐車場も巨大な平面)、船橋あたりに住んでいる人は、コストコに買い出しに行くなら、車使えるなら印西に行っちゃうみたいです。

@@@

その、巨大平屋コストコでは、定番の試食しまくって、お買い物♪
・・・って言っても、今冷凍庫もフル状態なので、大して買わず・・・^^;


20150905_inzai001.JPG
大好きなチゲ。
6P入りで1000円ぐらい?


20150905_inzai002.JPG

片栗粉 800円ぐらい。

20150905_inzai003.JPG

1kg×3P。



@@@

イオン内のダイソーでは、ハロウィングッズゲット☆


20150905_inzai007.JPG

マフィンカップとワックスペーパー


20150905_inzai008.JPG


こういう季節商品の、特にキッチングッズは、船橋のギガダイソーだとすぐに完売しちゃうんだよね!
ここで入手できて良かった!

@@@

今回は、子連れでもあったので、子どもが大好き♪というBIG HOP(→情報HP)に連れて行ってもらいました。

ここ、屋外・屋内ともに巨大な子どもが遊べる施設があります!
ただ、この日は雨が降ったりやんだり・・・だったので、無料で遊べる屋外には行かず、キャンドゥの前にある小さめの遊べるエリアで子どもを放ちました。^^;
屋内施設は有料です。

ここも考えられていて、遊ぶエリアを囲むように、300円ショップのcou cou、100均のキャンドゥ、子供服のリサイクルショップのAKIRAなどが並んでいて、子どもの様子を見ながらショッピングできる設計!

今回は、お友だちと2人だったので、交代で子ども見張りながらのお買いもの♪
これはい〜わ〜☆

他にも、ここは子ども用品のアウトレットって感じで、アウトレットショップがたくさん並んでいて、ホント、ここだけでも1日軽く使いそう♪

@@@

BIG HOPで買って来たものの御紹介♪

まずは、300円ショップの『cou cou』 から。

ここは店舗はまだ少ないんですけど、商品はめっちゃカワイイ☆
300円出すと、ここまで買えるんだ!と驚きのコスパです!

欲しいものだらけだったんだけど、とりあえず買ったのはコレだけ・・・^^;
(イオン船橋にある『ミカヅキモモコ』とか、ららぽーとにある『3coins』にも類似商品があったからね・・・^^;)


20150905_inzai009.JPG


白クマ柄のマイクロファイバーのブランケット。
70p×110p
柄もカワイイし、手触りもめっちゃふわふわデス☆
寒くなってきたら、自転車に乗る時のP太郎のひざかけ用に・・・。



@@@

・・・と、「印西とは」が長くなっちゃったので、お買い物情報については、次回に続きます・・・^^;

東京からでもそんなに遠くないので、ドライブがてらショッピングに・・・って、アリかもです☆
ちょっと驚きの“土地たっぷり”感だよ!





posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れでお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。