2015年12月10日

藤子・F・不二雄ミュージアム@登戸に行ってきました♪【ショップ篇】

どこまでひっぱんねん!!!って感じの、藤子・F・不二雄ミュージアム記事ですが、これが最後のミュージアムショップ篇どす。

しばらく空いちゃってスミマセン!!!

先週は、幼稚園行事やP太郎4歳のお誕生日(!)などなど毎日なにかあって、これまた全くPCの前に座る時間がありませんでした・・・。<(_ _)>

@@@

ミュージアムショップ篇。

まずは、原っぱにある売店篇。


20151121_fujikogoods004.JPG

はい。どら焼き。
マストと言えば、マストですね!


20151121_fujikogoods011.JPG

暗記パンラスク。
これは、なかなかのヒットです♪

わたしは食べていないのですが、お友だちにお土産にあげたら、
むしろママが喜んでくれました♪
メープルシロップ味で美味しかったそうです☆



20151121_fujikogoods002.JPG

ドラミちゃんクッキー。

P太郎がどうしてもコレが欲しい、というので買いました。
3歳児のツボはよくわからん・・・。

ちなみに、裏面に顔はありません。


20151121_fujikogoods006.JPG

こんなバッグに入れてくれます♪



20151121_fujikogoods005.JPG

ドラミちゃんの反対側はドラえもん!


原っぱのショップでは、他に、漫画のコマが描かれたクッキーや、カフェでも食べたドラちゃんパスタなどが売られていました。
ここで売られているものは、たしか1Fのショップには無かったので、狙っているものがあったら、こちらで買っておいた方が良いです♪

@@@

そして、1Fにあるミュージアムショップ。

たぶん、人気第一位はコレだと思う。


20151121_fujikogoods001.JPG

タケコプターヘアバンド

20151121_fujiko018.JPG
P太郎、写真を嫌がるので、こんな写真しかないんですが・・・^^;


これは、「のび太バージョン」で、バンド部分が青い、「ドラえもんバージョン」もあります。

これを先に買って、原っぱの「どこでもドア」でタケコプターを装着して撮影しているキッズもたくさんいました。

TDLでミッキーも耳を付けて歩くのが定番な如く、このミュージアムではタケコプターを装着して闊歩したいものです。良い大人も。

あとは、目に入った途端、買わずには居られなかったコレ。


20151121_fujikogoods007.JPG
「きこりの泉」キーホルダー

底部分を・・・

20151121_fujikogoods008.JPG

回すと・・・


20151121_fujikogoods009.JPG

きれいなジャイアンが出てくる〜♪


20151121_fujikogoods003.JPG
ショップのバッグはこんな感じ♪



@@@

このミュージアムには、藤子F先生のキャラクターに子どもをコスプレさせてくる人も多いそうで、わたし達が行った日にも、いました!
男の子2人が、お母さんお手製らしきドラえもんコスプレ(お兄ちゃんは青、弟は“ミニドラ”らしき赤!)、ガタイがよくて、坊主頭のマッチョなお父さんは、なんとジャイアンTシャツを着用!お母さんはピンクのセーター+フレアスカートでしずかちゃん♪

この、お父さんが着ていたジャイTもお手製?!って思ったんですけど、それもこのショップに売ってました!

キッズサイズは、わたしが見た時は、100と140がありました。
P太郎、今買うなら110ってとこなので、110がなくて良かった・・・あったら買っちゃってたかも・・・
1枚2700円ぐらいしたので、危ないところでした・・・^^;



AMAZONでも発見!ただし、ショップよりお高めです^^;
ショップだと、大人用のTシャツは3800円、タケコプターは1000円だったと思います。



ところで。

このジャイT。

わたしのイメージだと、胸の真ん中にある黒いラインはまっすぐだと思っていたのですが・・・。

気になって調べてみたら、結構バージョンがあったようで、納得しました。

たしか、今テレ朝で放送中のドラえもんでは、ジャイアンは直線ボーダータイプのジャイTを着用していたように思います。
(話に依って変わるのかも・・・?!)


@@@

そんなこんなで、とっても楽しかった藤子・F・不二雄ミュージアム♪

大人も・・・っていうか、むしろ藤子アニメで育った世代には、大人こそ楽しめる美術館なので、子連れの場合には、交代できる人員配置をするなどして、是非原画も見たいものです☆(←わたしの次回の目標!)














posted by ともこ at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れでお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430489468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

