2016年01月12日

【子連れ】お台場のスポッチャに行ってきました♪

ってことで、お正月にお台場に行った記事です。

今年のお正月は、首都圏結構いいお天気だったと思います。
日中はあったかかったしね〜♪

ちなみに本日、こちら船橋は初雪〜☆
都内もちらほら降っているようですね。
まぁ、積もる程ではないけど。
最低気温は2℃ちょっと。最高気温は午後3時頃に7℃ぐらいにはなるそうですが、基本5℃ぐらいと思って服を選んでくださいって、天気予報のおねーさんがゆってました。

我が家も今年初の日中暖房です!
ウチ、日当たり良くて、基本冬でも暖房なくても日中は大丈夫なんです♪
ちなみに、風通しも良くて、夏もほぼ冷房要らず。
エコな家だわ〜(^^)v

@@@

お正月には毎年、実家に兄弟(弟2人とその家族)が集合し、ウチの親と2世帯で同居してくれている下の弟夫婦がみんなで遊ぶ場所を選んで、連れて行ってくれています。

▼去年は横浜のOrbi(オービィ)に行きました。(→

上は小5、下は2歳児と幅広い年齢層が楽しめて、正月に遊べる施設・・・って結構難しいと思うんですけど、今年もすごく楽しい場所を探してきてくれました♪

行ったのは、ダイバシティのラウンドワンのスポッチャという施設です。

@@@

現地集合だったので、わたし達は新橋からゆりかもめに乗って行きましたヨ!
(りんかい線でも行けますが、子鉄にはゆりかもめが楽しい♪)


201601_daiba02.JPG


一台見逃して、最後尾に着席!
最前列は既に並んでた〜(>_<)

でも、最後尾も景色抜群でした☆

ゆりかもめって、20年ぶりぐらいかも〜!

201601_daiba03.JPG

お天気も良く、景色サイコー☆
レインボーブリッジ通過〜♪

201601_daiba05.JPG


線路がなくて、P太郎大興奮☆


201601_daiba04.JPG

フジテレビ社屋も見えるよ〜♪



201601_daiba06.JPG

レインボーブリッジ内。



@@@

ゆりかもめの『台場』駅で降りて、ダイバシティの建物までは徒歩5分くらいかな?
スポッチャ受付は7Fにあるので、そこから更に5分以上かけて到着しました。
(HPの“アクセス”には「徒歩5分」って書いてあるけど、スポッチャの入り口まではそれは無理だわー)



きょうは、スポッチャのこと書こうと思っているんですけど、写真が無い・・・。

なので、詳細気になる方は、HP見て下さいね♪えへ♪テヘペロ☆

工エエェ工エエェ(゚;u;゚(゚;u;゚)゚;u;゚)ェエエ工ェエエ工


まぁ、どんなところかということだけ書いておきますと、いろんなスポーツが屋内で楽しめる「ラウンドワン」は知られていると思うんですけど、そこにアミューズメントの要素が足されたものが「スポッチャ」らしいです。

なので、ローラーブレード、バッティングセンター、バスケ、サッカーなどが楽しめる他に、ビリヤード、カラオケやゲームセンターもあって、全部入場料で遊べます。

特にこのお台場の店舗が良かったのは、子ども向けの「キッズスポッチャ」があったことで、ボールプールや足で蹴って進む車(名前わからん。最近よくあるやつ。←その説明でわかるか!)、迷路みたいな遊具、子ども向けゲーム機などなどがあり、更に素晴らしいことに、その入り口には漫画読み放題ゾーンが併設されているので、子どもが遊んでいる間、親は漫画読んで待ってられるっていう至れり尽くせりな御配慮。

このキッズコーナー、お正月だからか?めっちゃ空いていて(スポッチャ自体は入場制限するぐらい混んでいた)、P太郎大満足で遊び倒していました。

しかも、ありがたいのが入場料金☆
ゲーセンまで遊べるから結構高いのかな?って思ったら、未就学児連れていると保護者料金ですごく安くなるんです!

まぁ、確かに子連れだと、親は自分の遊びできないから妥当と言えば妥当なんだけど、他の子ども向け施設って、その配慮に欠けてるじゃん?
保護者もしっかりと入場料金取られて、それがいつも不満だったんです。


わしがあそびたいんちゃうんじゃーーー!

子どもだけで来られるかーーーー!!!


って思ってました。いつも。

なので、これは本当にありがたい!


スポッチャ1.jpg


スポッチャ2.jpg


HPより。


行ったのはお正月だったので、これとはまたちょっと違う料金体系だったんだけど、3時間パックで、「未就学児と保護者2人セット」っていうのがあって、確か3人で2100円ぐらいだったような・・・。
小学生や一般の料金も、内容の充実ぶりを考えると特に高すぎるという印象は無いんだけど、未就学児のセットは良心的な気がします。

保護者が一人だと子に付きっきりになるけど、複数いれば、一人が見ていて(出口は1か所しかないので、そこだけガードしていればまず迷子にはならない)、他の人は遊べるし♪
3時間で680円なら、かなりのお安さです☆

水道橋の「アソボーノ」(過去記事→)も子どもにとってはめっちゃ楽しいんだけど、朝イチで行ってフリーパスゲットしないと割高だし、一日遊び倒さないと勿体ない・・・という心理的負担が大きいので、コスパ考えたら未就学児はここ、イイと思います!

中は暑いので、飲み物欲しくなるんだけど、自販機はちょっと高めで、奥のドリンクバーで2時間飲み放題290円もあるんだけどカフェコーナーからの持ち出し禁止なので、飲み物は持参すると更に良いかも♪

お台場って場所が、ウチからだとそんなにしょっちゅう行く場所でもないんだけど、保護者料金が嬉しいので、何かの時にまた行ってみようと思います♪

毎年面白い場所を探してきてくれる弟夫婦に感謝☆

@@@

201601_daiba07.JPG

ダイバシティにある等身大ガンダム。
ガンダム世代の父さんたちと、世界のオタクたちが大集合していました。


201601_daiba08.JPG

ちょうど3時で、ガンダムがちょびっと動いて、感激☆
(首のところ、動いてるでしょ?)



DSC_0380.JPG

P太郎的には、ガンダム見に来ていた
お相撲さんに釘付け。

ガンダム見ないで、お相撲さん見ていました。


@@@

☆子連れで楽しめる施設*関連過去記事☆

posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れでお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432422717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。