2016年01月26日

ホットサンドメーカーで朝食ハッピー☆【スマイルクッカーDX】

昨年年末。

ずーーーーーっと購入を迷っているものがありまして。

『マツコの知らない世界』でホットサンドやってて、番組自体は見ていなかったんだけど、反響を特集した記事を読んで、それだけでもホットサンド食べたくなって、メーカー欲しいなぁ・・・でも、それって一時のブーム的な???って逡巡し・・・

まず買ったのが、コレ。


20160123_hotsands05.JPG



100均(たしかセリア)のサンドイッチメーカー。(たしかそんな名前・・・)

ここにパンと具を挟んでプレスすると、ヤマザキの『ランチパック』的なものができるという仕組み。
で、これで作ったパンを焼いて、ホットサンド気分を楽しんでおりました。

これはこれで、美味しかったし、手軽だし、焼かなければ『ランチパック』できるので、商品としてはなかなかのものです。

@@@

そんな話をママ友さんとしていたら、

ホットサンドメーカーで作るホットサンド、ハンパないよ。

ウチではほぼ毎日使ってる。

っていう情報を得て、うわ。やっぱ買おう・・・って思って、買いましたYO!結局。


20160123_hotsands01.JPG

いろいろレビュー見た結果、「スマイルクッカーDX」を買いました♪


20160123_hotsands02.JPG






いろいろなタイプが出ているのですが、まずガスか電気か

これは、ガスの方が圧倒的に焼ける時間が早いようで、しかも電気は器具がデカいので、迷わずガス。
(IH使えるタイプもあります。買ったやつもIH対応。ウチはガスだけど。)

あとは、端っこがプレスできるかできないか。

真ん中に仕切りがあってダブルになっているかいないか。

わたしは、プレスは絶対に出来て、ダブルではないタイプが良かったので、その条件で探した結果です。

ホットサンドメーカーとしては、BOWーLooが人気があるようですが、マツコの影響か品切れ続出だし、シングルタイプだとしっかり圧着できないし、ウチ的にはそもそも予算オーバー・・・orz
デザインはカワイイんだけどね・・・。(BOWーLooは箱もカワイ〜♪)



@@@

『スマイルクッカーDX』は、おされ℃はかなり低めですが、実用性は抜群でした☆

レビューでは、「重い!」っていう意見が多かったし、確かに重いですけど、ペラペラ素材よりは信頼性があるか、と・・・。
わたしは重さは気になりませんでした♪
(アウトドアーで使いたいっていう人が意外と多くて、そう言う方が「重い〜」って書いていることが多かったような。)


20160123_hotsands04.JPG

レシピブック付。


20160123_hotsands03.JPG



8枚切り食パンを買ってきて、さっそく作ってみたYO!


20160123_hotsands06.JPG


こんな感じ。


20160123_hotsands07.JPG




結論。


買って良かったーーーーーーーーーーーー!

めっちゃ美味しーーーーーーーーーーーーーーーー☆(;O;)


サンドイッチ部分も美味しいし、周辺部分のカリッカリがこれまた旨し!!!

ガスで短時間で焼くので、カリってなっていて、サイコーーーーーー♪

薦めてくれたママ友さんに心から感謝ーーーーーーーーーーーーー☆


本当に、我が家ではほぼ毎日使ってます。

1斤100円以下ぐらいのやっすい特売食パンでも、これでサンドして焼くと美味しくなります♪

これはお勧めでーす☆


posted by ともこ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。