2016年01月29日

【美容】ココナッツオイル+クルミdeアンチエイジング♪

鶏胸強化月間(過去記事→)を2014年より謳っておりますが、それ以前に“謳わなくてももう当然!”に強化食材としているものがあります。

アンチエイジング。

はい。当然ですね。

わたし、専門知識持ち合わせておらず、TVなどの聞きかじり情報頼みなので、主婦の公園での井戸端会議レベル・・・という前提で読んで頂きたいんですけど、アンチエイジングにはどうやら『オメガ3』らしい。

と知り、遅ればせながらも、ココナッツオイルを取り入れることに致しました。

前々からココナッツオイルいいらしいよ、って聞いていたんだけど、ちょっと高いじゃない?
なので、本当に効果あるんかな〜・・・って様子見期間があったんだけど、かなり経ってもまだココナッツオイルって言ってるので、なら。
と、重い腰をあげ、購入に至りました。


20160130_coco01.jpg

美容に良いと言われているのは、「バージンココナッツオイル」だそうですYO!



美容情報に敏感な女子はとうの昔にお試し済みだと思うので、「むしろ定番だし。」って方はこの記事、ここで終了してください!^^;

重い腰をあげて購入してみたこのココナッツオイル。

TVで見た食べ方をやってみました。


20160123_coco02.JPG

熱したフライパンにココナッツオイルを敷き、そこでパンを焼く。
同時に、端っこでリンゴも焼く。

ドリンクは小松菜+水菜+バナナ+リンゴジュースのスムージー。



これは、実は夏の終わり〜秋頃の朝食だったんですけど・・・^^;
今は寒いので、スムージーはお休みしています。
ホットスムージーってのもあるみたいだけど、まだそれは取り入れていません・・・。

とりあえず、このココナッツオイルで焼いたパン、香ばしくって美味しい☆
全粒粉のほうが好ましいってことなので、HBで焼いた全粒粉パンです。

そのパンに、クルミをまぶして、ハチミツかけて頂くんです♪
朝からテンションあがります〜☆←そういうモチベーションも大切だと思う。

@@@

TVなどでさんざん言っているので、耳にしている方も多いかと思いますが、一応ココナッツオイルとクルミの効能について書いておくと、要は“オメガ3”ってことで、アンチエイジング効果がある!ってことらしいです。

また、ココナッツオイルは油なんですけど、「中鎖脂肪酸」というすぐにエネルギーになりやすく、太りにくい脂肪酸なんだそうです。
動物性脂肪の燃焼を助けてくれて、体についてしまった体脂肪を減少させる効果があるので、ダイエットにも効果的と言われています。

他にも・・・

便秘に効果的
コレステロール値を下げる
糖尿病の予防・改善になる
心臓血管疾患のリスクを下げる
免疫力を高める
紫抗シワ効果や美白効果、抗炎症作用などが期待
甲状腺機能の低下の改善。
代謝アップ活性酸素を除去する効果
認知症・アルツハイマーの予防・改善

等々あるそうなので、気になる方は「ココナッツオイル 効能」で検索してみてください♪

+++

同じく、クルミの効能としては・・・

悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を減らす作用
滋養強壮作用
抗酸化作用
神経沈静作用
皮膚の代謝促進作用

みたいことがあるそうです。

くるみは栄養価が高く、高カロリーなのにも関わらず糖質が低いため太りにくい食材らしいので、毎日少しずつコンスタントに食べるようにしています。

+++

中国でも、妊娠中にクルミを食べた方が良いと、中国人のおばあちゃんたちに良く言われました。
クルミ食べたら頭の良い子が生まれてくるって。

そこまで聞くと、さすが中国人、医食同源には詳しいなぁ・・・って思うんですけど、おばあちゃん曰く

「クルミは脳の形に似ているから、頭が良くなる」

って・・・。

形かよ・・・www

そう言われると、グッと信頼性が落ちるような・・・。笑

@@@

話は戻りまして・・・^^;

ココナッツオイルで、果物焼くだけで、めっちゃ美味しいスイーツになります☆


20160123_coco01.JPG

ベイクドアップル&バナナ シナモンがけ


ココナッツオイルでリンゴやバナナ焼いただけ。
砂糖やハチミツ等甘味は加えなくても、超〜〜〜甘いっ!

特にバナナはすぐにドロってなってくるので、あんまり焼かなくてもOKです。

リンゴも甘くなって、本当に美味しい☆

これの良いところは、ちょっとこのリンゴ美味しくないな・・・ってやつとか、うっかり切ったまま冷蔵庫に入れっぱなしになっていた昨日のリンゴのような、生のままではノリ気がしない・・・というリンゴも、めっちゃ美味しくいただけるってことです♪
エコエコ〜☆

ココナッツオイル導入を御検討中の方がいらっしゃいましたら、果物焼くだけでも使えるっ!ってことと、アンチエイジング効果があるし、美味しいYO!ということをお伝えしたいと思います☆

そんで、実感レベルですけど、ココナッツオイル+クルミ、お肌への効果あるように思います。
かれこれ3カ月以上続けていて、劇的に・・・っていうレベルでもありませんが、以前よりは良好な状態を保っていると思います。なので、オメガ3効果を信じて、継続していこうと思っています♪

↓参考価格だいたいこんな価格帯じゃないかと思います。
(わたしは、ココナッツオイル・クルミ共にふと立ち寄ったカルディにて購入。)










posted by ともこ at 11:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。